クリニック専門の安価・安心のホームページ作成サービス│千葉クリニックホームページ研究所

千葉でクリニックを経営している先生方、そしてこれから開業しようとされている先生方はじめまして。千葉クリニックホームページ研究所の代表をさせていただいている加納と申します。私の住んでいる四街道は、自分が小さかったころより子どもたちが増えたと思います。私には子どもが3人いますが、小学校は1学年3クラスから4クラスです。私は2クラスでしたし、その下の学年は1クラスということもありました。

しかしながら千葉県全体で言えば、首都圏で最初に人口が減少した県です。子どもの数も当然減少しております。

 

最近では共働きが普通になり、子どもを育てる環境としては厳しい状況が続いています。その要因としては、保育園を槍玉としてメディアで取り上げられることが多いですが、根本的な問題は働き方にあると思っています。

 

そして企業の多くは東京に集中しており、多くのサラリーマンは長い通勤時間に疲弊するだけでなく、家族と過ごす時間を削って勤務していると思います。私もそうでした。大企業の中では時短勤務を推奨したり、一部では在宅勤務を採用したりと問題の本質を「保育園」という外的要因に求めるのではなく、社内で解消しようとする取り組みが起こり始めています。

 

問題に直面し、その解決方法を国など第三者に求めること自体は間違っている、まずは会社としてできることを最大限にやったうえで、助けを求めるのが道理だと私は思います。少子高齢化はずいぶん昔から問題としてメディアで取り上げられていたので、企業の甘えといっても良いでしょう。国が問題だと思っているのだから何とかする。けど、結果はどうにもならず、人材の流出や会社を維持していくためにようやく動き出した印象です。

 

個人の力はどうしようもないほど小さい。ですが、私もできることをしようと思います。「働く」ことは「生きる」ことに直結しているわけですから、小さいことをコツコツと積み重ね子どもを抱えながら楽しく、真面目に働ける環境を作りたいと思っています。そして、千葉で診療をしているクリニックの先生方が、診療に全力を傾け、経営の雑多な部分を任せていただけるようサービスを充実させていきたく思います。

千葉クリニックホームページ研究所

初期費用10万円で、SEO成功報酬制の月額コミット型サービス~

千葉県内のクリニック、診療所、歯科医院のホームページ作成サービスです。

© 株式会社SQair ~ 2016 All Rights Reserved

千葉クリニックホームページ研究所

初期費用10万円で、SEO成功報酬制の月額コミット型サービス~

千葉県内のクリニック、診療所、歯科医院のホームページ作成サービスです。